ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ハローワーク、ゆらい、クリニック受診

2008年08月11日 23時00分00秒 | 日記
今日は。午後から車で奄美市名瀬のハローワークに行き、1社紹介

してもらい、その後、地域活動支援センターの「ゆらい」に行き

事務室で他の方達とオリンピックのTV中継で応援して、夕方の

17時から心療内科クリニックに受診に行きました。受診前に

看護師さんが話を聞いてくれるのですが、「ゆらい」で色々話して

ハローワークにも行ってきたことを告げると、「○○さん、良く

活動できていますよ」と言ってくれました。看護師さん達が皆親切

・丁寧で、優しく接してくれるので、とても助かっています。

医師には、食欲が湧かないこと、どうしても朝食から昼食の間身体

がだるくて横になってしまうことを話したら、朝夕の薬を少し減ら

してみることになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (トッペイ)
2008-08-12 01:07:47
 今日は、看護師さんの言う通りムツ兄さん、たくさん行動していますね。
 いい感じかな。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-08-12 20:16:43
こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
地域活動支援センター「ゆらい」では、同じ心の病の方達と会話できて落ち着きますね。クリニックは看護師さんが、皆優しく接してくれるのでありがたいです。
返信する