ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

春場所、朝青龍が優勝決定戦で白鵬下し優勝

2006年03月26日 20時00分00秒 | スポーツ
モンゴルのエンフボルド首相が観戦する中、本割では白鵬が大関魁皇に、朝青龍は大関栃東に敗れ、ともに13勝2敗。決定戦は朝青龍が右下手投げで貫録を見せた。また、今場所の三賞はモンゴル勢が独占した。

西大関魁皇(33)=本名古賀博之、福岡県出身、友綱部屋=は8勝7敗と勝ち越し、9度目のかど番を脱出した。

僕は当然、白鵬の初優勝を願っていたのですが、もうちょっとのところで優勝を逃してしまいました。残念です。

I am OK



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です。 (素町人@思案橋)
2006-03-27 10:21:12
「朝青龍の優勝」に関するクイズを作りました。

「伝説の横綱たちと朝青龍。誰が強い?」という記事です。

問題は、「記録が残る3人の名力士のうちで幕内勝率がいちばん高いのは?」

回答の選択肢が3つあります。□雷電 □稲妻(7代目横綱) □朝青龍

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_89.html

他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する