前回、初め使った、イラストレーターのソフトを、ちょっと
使い、広告トレーニングで坐学、一回成果の出た広告は、繰り返し使う
こと。広告にも最期にアクションワード(例えば、「いま直にお電話
下さい」とか受付日は「○月△日」etc)を入れること。
呼びかけ(例えば、「小学校のお子様をお持ちのお母さんへ」「車選
びでお困りのあなたへ」etc)、キャッチコピーの中にカタカナを入
れる。(例えば、ワクワクとかフワフワetc)、キャッチコピーの
中に数字を入れる(例えば、「糖度13度のタンカン」etc)。
上部に3行パターンのキャッチコピー、下部に連絡先(TELと名前)
と地図を配置する。など・・・。
20:00からは、実際に活躍されているカメラマンの方による、デジ
カメ操作、1.露出補正、2.ホワイトバランス、3.ズームの基礎、
イメージ撮影には斜め後ろから光を商品に当てる半逆光が商品が
魅力的に写せる。それから、手ぶれ防止のためにも、必ず三脚を
購入すべし(胸元迄上る品、5,000円くらいで購入可能)とのこと
でした。
使い、広告トレーニングで坐学、一回成果の出た広告は、繰り返し使う
こと。広告にも最期にアクションワード(例えば、「いま直にお電話
下さい」とか受付日は「○月△日」etc)を入れること。
呼びかけ(例えば、「小学校のお子様をお持ちのお母さんへ」「車選
びでお困りのあなたへ」etc)、キャッチコピーの中にカタカナを入
れる。(例えば、ワクワクとかフワフワetc)、キャッチコピーの
中に数字を入れる(例えば、「糖度13度のタンカン」etc)。
上部に3行パターンのキャッチコピー、下部に連絡先(TELと名前)
と地図を配置する。など・・・。
20:00からは、実際に活躍されているカメラマンの方による、デジ
カメ操作、1.露出補正、2.ホワイトバランス、3.ズームの基礎、
イメージ撮影には斜め後ろから光を商品に当てる半逆光が商品が
魅力的に写せる。それから、手ぶれ防止のためにも、必ず三脚を
購入すべし(胸元迄上る品、5,000円くらいで購入可能)とのこと
でした。
ばっちり、自分のものにして下さい。
新聞広告やチラシ広告などの訴求策についても、教わることが多く、「なるほどね」と思います。今回の研修は、僕が最年長らしいので、若い人に遅れないように付いて行きたいです。講義を聴くだけでも、自分の為になりますね。