ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『沈黙の鎮魂歌』

2011年09月22日 22時00分00秒 | 映画
娘の結婚相手はなんと、かつての因縁の敵の息子だった……。スティーブン・セガールが、元ロシアン・マフィアのボスを熱演。
娘を傷つけられた男が、悪党どもに怒りの制裁を加えていくアクション。
格闘技に加え、銃撃戦、ナイフバトルなど、セガールの超人的な強さが見どころです。正直、セガール、強過ぎです。あまりの強さに笑えます。

【あらすじ】元ロシアン・マフィアのボスのルスラン(スティーブン・セガール)。ある日、元妻から一人娘レイニーの結婚を知らされるが、娘の結婚相手はなんと、かつての因縁の敵ミカエルの息子ステファンだった。レイニーのために組織を抜けたステファンを、父ミカエルがよく思っていないのは明らかだった。結婚式直前に元妻は殺され、レイニーも瀕死の重傷を負ってしまう。愛する者を傷つけられたルスランは、怒りが爆発し……。

スティーブン・セガール、作品の度にどんどん体重が重たそうに見えるなぁ。(笑)
派手なドンパチシーンが、後半は続くんですが、お約束通り中々弾が当たらないのが不思議です。
ま、気分がクサクサしている時に、なーんも考えずに観る分には良しかもしれないですな。

★★★★★☆☆☆☆☆ 5点


最新の画像もっと見る