ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

レッドソックス逆転勝利、松坂5失点で降板

2008年10月17日 15時00分00秒 | MLB
MLBは16日、ア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)レッドソックス対レイズ戦の第5戦を行い、レッドソックスが8―7のサヨナラ勝ちで、対戦成績を2勝3敗としました。
レッドソックス先発の松坂大輔投手は、3回までに3本の本塁打を浴びるなどし、5回途中に5失点で降板。7回表まで0―7と大差をつけられていましたが、その裏にオルティスの3ラン、8回にはドルーの2ランなどで追い上げ、9回に再びドルーのライトオーバーのタイムリーヒットで劇的なサヨナラ勝ちを収めました。
7対0になった時点で、今年はレイズが、アメリカン・リーグの優勝に決まりだなぁと思っていたのですが、終盤に同点、そしてサヨナラ勝利と、レッドソックスに息を吹き返す雰囲気になってきましたね。
明後日から、タンパベイに移って、残り2試合ですが、面白くなりそうです。
レッドソックスの岡島秀樹投手は、2回を無失点。レイズの岩村明憲内野手は1番・二塁で先発し、3打数1安打を記録しました。

最新の画像もっと見る