ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

従兄弟の送別会

2005年05月22日 23時00分00秒 | 日記
5月22日(日) 雨/曇り 23℃/27℃
実は、今、この記事を書いているのは23日の午後です。昨日、22日(日)は天気が良ければ、用岬で従兄弟の送別会も兼ねてユラウ(集う)予定でしたが、朝は雨だったので、従兄弟の家で、親戚一同集まって送別会をしました。BBQもして、僕は最後まで酒を飲んでいました。
帰ったのは深夜。とてもブログが書ける状態ではなかったので、一日遅れで投稿しているような状況です。従兄弟は、シマで高校まで学校を出たので、ドゥシ(友達)がいっぱいいて羨ましいですね。昨晩も、午後4時からは同じ町内の宇宿(うしゅく)集落の港でBBQを同窓が20人くらい集まってやってくれるとかで、そちらの方へ行きました。僕もこれから、シマで新しくドゥシ(友達)を作っていかなきゃなりませんね。

【今日は何の日】2004年 - 小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問し、拉致被害者の子供らの帰国に成功した。

【今日、誕生日】1944年 - 中村吉右衛門2世、歌舞伎俳優
          1946年 - ジョージ・ベスト、サッカー選手
          1949年 - 大竹まこと、タレント
          1954年 - 中村修二、青色発光ダイオード発明者
          1964年 - アシュレイ・レニー、女優
          1970年 - ナオミ・キャンベル、モデル
          1972年 - ゴリ、お笑い芸人(ガレッジセール)
          1980年 - 田中麗奈、女優

ウォーキング:中止
腹筋:中止
ダンベル(4kg):中止
体重:不明
体脂肪率:不明

I am OK

最新の画像もっと見る