ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

スパイダーマン3(日本語吹き替え版)

2007年08月09日 21時00分00秒 | 映画
英語で字幕放映だと思って行ったのですが、なんと日本語吹き替え版でした。道理で観客は僕と親子連れ一組だけでした。“アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。

ストーリーは、かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。(シネマトゥデイ)

★★★★★☆☆☆☆☆5点

やっぱり字幕版で観たかった。特撮は、相変わらず見応えありました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5.0かぁ (kaion)
2007-08-10 09:41:06
ちょっとストーリーに触れそうな所があったので流して、評価だけ見させて頂きました5.0ですか......
連作で見てきたのでDVD化されたら見なくては......
返信する
kaionさんへ (ムツ兄(ninjaman))
2007-08-10 14:59:10
そうですね。僕はアメコミ物はそれほど興味をもたないですから、辛目の評価になったかもしれないですよ。でもCGによる特撮は相変わらずの迫力でした。
返信する