ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

続ける自信喪失

2007年02月15日 16時30分00秒 | 日記
『ジョイフル』は異常に客単価が安いのですが、昨日
その理由が分りました。ほとんどの商品が冷凍食品で
占められています。冷凍庫から出したハンバーグや
ステーキを出しているだけです。道理で、今まで食べに
行っても料理が美味いと感じなかったわけです。
僕が働く時間帯は、どうやら人手不足なようです。多分
一遍に人が辞めたのでしょう。僕以外の二人で、厨房は
まるで戦場のような忙しさでした。新しく素人を入れる
よりも即戦力が必要なんじゃないかと思いました。僕は、
指示されるまま食器を洗ったり、炊き上がったご飯を御釜
からジャーに移したり、冷凍庫から不足分のハンバーグや
サーロインステーキを取ってきたりしました。仕事に入る
前に社訓のようなものを声を出して読まなければなりません。
休憩室はタバコの煙で満ちていて、嫌煙派の僕としては
たまったものではありませんでした。あと、貴重品はもって
来ないようにとのことです。更衣室にはロッカーも無く
貴重品やお金など盗難にあっても一切責任は負わないそうです。
職場環境はけして良いとは思いません。一日でもうすでに
辞めたくなりました。今日も18:00から3時間の予定です。
こんな仕事でもやらざるを得ないのでしょうかね。
初日から続ける自信を喪失しました。

最新の画像もっと見る