ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

モンスター

2005年11月16日 21時00分00秒 | 映画
11月16日(水) 曇り 19℃/21℃
今日は、シャリーズ・セロン主演のアメリカの女性連続殺人者アイリーンを描いた『モンスター』を観ました。シャリーズ・セロンはマジてすごいです。まさに役者馬鹿です。主人公のアイリーンに徹するために体重を13キロも増やし、役作りのために実際のアイリーンの手紙も読んでいたそうです。観始めてから観終るまで画面に釘付けでした。シャリーズ・セロンはまるでいつもの美しさからは想像も出来ないような変わりようです。感動しました。セロンの演じたアイリーンに感情移入できました。こんなにも可哀想な人生を与えられた女性に同情しましたし、アイリーンの唯一の愛の対象であったレズビアンのセルビー(クリスチーナ・リッチ)も最後はアイリーンを裏切るのですが、クリスチーナ・リッチも見事に演じてました。音楽でジャーニーの曲が使われているのですが音楽も最高でした。
★★★★★★★★☆☆8点
実話に基づいた女性連続殺人者のアイリーン役をシャリーズ・セロンが演じきっています。必見ですぞ。

ストーリーは、1986年、フロリダ。ヒッチハイクをしながら男に身体を売る生活に疲れ果て、自殺する覚悟を固めたアイリーン・ウォーノス。有り金の5ドルを使い果たそうと飛び込んだバーで、彼女は一人の女性セルビーと運命的な出会いを果たす。同性愛の治療を強制されフロリダにやってきたセルビーもまた自分と同じように社会からの疎外感を抱いて生きていた。初めて自分を偏見なく受け入れてくれる人物と出会ったと感じたアイリーンは、“一緒に暮らそう”と提案する。しかしそのためにお金が必要になった彼女は、再び客を取るため道路脇に立つのだったが…。

サイクリング:太陽が丘まで往復80分。
※今日、セミが一匹も鳴いていませんでした。奄美にもやっと秋が訪れたみたいです。

I am OK

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ケイティ)
2005-11-17 09:06:35
TBありがとうございます!

C・セロンの役者魂に拍手喝采!

そんな映画でしたね!

返信する
ケイティさんへ (ムツ兄)
2005-11-17 10:24:10
コメント。ありがとうございます。

C・セロンとは思えないような役作りぶりでした。

本当に役者魂に拍手喝采ですね。
返信する
TB、感謝です。 (カゴメ)
2005-11-17 13:25:14
ムツ兄さん、TB、ありがとーございます。



セロンはほんに凄い役者さんですねェ。

本人は自分の美貌に丸っきり自信のない方らしいですが、

汚れ役も厭わない真剣さに好感が持てます。



私のレビュー、トラバ返しさせてくらさい。
返信する
カゴメさんへ (ムツ兄)
2005-11-17 14:40:57
C・セロンは、本当に綺麗な女優サンなのに言われてみなくちゃ分からないほどの変身ぶりでしたね。

本作での役者魂で、これから芸の幅がひろがるんじゃないでしょうか?

次回作が楽しみです。
返信する
TBありがとうございました。 (ユカリーヌ(月影の舞))
2005-11-17 16:33:49
こちらからもさせていただきました。



セロンはアイリーンと自分を重ねて

しまったかのようでした。

実際にセロンもツライ体験をしていた

とあったので、この役を演じきれたのでしょうか。

人を殺めるという事には同情できませんが、

愛し方を知らなかったアイリーンには

誰かの愛があれば・・・と思います。
返信する
ユカリーヌさんへ (ムツ兄)
2005-11-17 18:23:44
コメント、ありがとうございます。

C・セロンは南アで幼い頃辛い経験をしているだけに、アイリーンの悲劇的な物語をこなせたのかも知れないですね。確かにアイリーンには誰かの愛があれば救われたのにと思います。
返信する
DVD (ベレーニャ51)
2005-11-18 13:27:15
いまだにDVDの音声、字幕きりかえに手惑うんです(笑)

この映画観たかったタイトルなので早速かりてこようと思います。

そちらはやっと秋ですか、、、

今日からストーブです、、、

ビデオテープのほう空いてないかな、、、。
返信する
ペレーニャ51さんへ (ムツ兄)
2005-11-18 15:59:20
コメント、ありがとうございます。

『モンスター』は観て損はないと思います。

C・セロンの役者魂のすごさ、彼女はこの作品で

アカデミー主演女優賞に輝いています。

相手役のクリスティーナ・リッチも上手い

役者です。

奄美は朝夕は寒く感じるようになってきました。

やっとセミも鳴かなくなりましたよ。(笑)
返信する