ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『山形スクリーム』

2012年01月13日 21時00分00秒 | 映画
はっきり言って、日本版のB級ホラー作品ですね。
とりあえず、最後まで観ましたが、観ないほうがマシだと思います。

ストーリーは、山形県の山村に、東京から女子高生の一団がやって来た。
村おこしのための落ち武者キャンペーンに先生が誘われ、連れてこられたのだ。
平家の落人がこの村で殺されたという悲劇も、彼女たちには知った事じゃない。
ところが祠が倒された事から、死者の霊が蘇ってしまう。
死霊たちは過去の恨みから村人達を次々に惨殺。
しかし平家の侍頭が愛した人と、女子高生のひとりである美香代が瓜二つだった事から、美香代は亡霊たちに追われ…。

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点

やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれ、ゲバゲバぁ~!(笑)


最新の画像もっと見る