ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

今日は・・・

2007年08月21日 22時00分00秒 | うつ病
郵便局で、親父が僕の名義で作っていた貯金を全額自分の通帳に統一しなければならないとかで、僕も身分を証明できるものと印鑑を持って親父と郵便局に行かなければならなくって、運転免許証と印鑑を持って行きました。そして、僕はJCBの引き落としとかあるので、親父のOKをもらって、その貯金の中から5万円だけ僕の貯金通帳に移してもらいました。そして通帳記帳してきました。それからは、BSで大リーグ中継を観ながら睡魔に襲われ、昼過ぎまで寝てました。夕方は、お盆(奄美では、旧暦でお盆とかをやるので、今年は25日から27日までです)前の挨拶で、二つ隣の集落の須野集落の、今年の正月に結婚した僕の妹の、旦那の母親の住む家に行きました。そんな風に、午前と夕方にのみ活動した一日でした。

最新の画像もっと見る