ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

瀬里奈のペペロンチーノ

2005年10月22日 21時37分20秒 | 日記
10月22日(土) 晴れ 20℃/24℃
今日はドゥシ(友達)と名瀬市で夕食を食べました。瀬里奈というお店でペペロンチーノを食べました。美味しかったです。本当は新穂花というお店で食事をするつもりでしたが、貸切でだめでした。
帰ったら、日本シリーズを中継していました。千葉ロッテが10対1と圧勝しました。濃霧コールドという珍しい結果でした。
明日も同じマリンスタジアムでゲームがあるけど濃霧は大丈夫なのだろうか?

サイクリング:中止
筋トレ

I am OK

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲッティ (mutsuki)
2005-10-23 00:20:12
私はここの「カルボナーラ」が好きです。

サラダのドレッシングも、私好み。



デザートの「杏仁マンゴー」も、おススメですよ。

マンゴーのシャーベットと杏仁豆腐、二種類が楽しめるの。甘すぎず、あっさりとおいしいです。
返信する
名瀬は夜が早い (ムツ兄)
2005-10-23 05:46:41
おはようございます。今日も早朝覚醒で4:30起床です。mutsukiさんはよく瀬里奈にいかれるんですか?

僕は2度目でした。8時前なのにラストオーダーみたいな雰囲気でした。名瀬の街もなんか夜が早い感じがしますね。沖縄の那覇あたりだと夜も遅くまでやってる感じでしたけど。屋仁川あたりだと違うのかな?
返信する
瀬里奈 (mutsuki)
2005-10-23 12:21:47
ココはもともと、喫茶店なので、以前はもっと早かったです。

アーケード内のお店が閉まる七時頃には終っていました。

名瀬は、商店街が閉まるのが早いので、その付近にあるお店は、閉まるのも早いですね。

レストランのようにメニューが増えてから、今の時間に。

営業時間としては、伸びたので喜んでいるくらいです。

持ち帰りも出来るんですよ。



我が家は、アーケードから歩いても五分くらい。

ランチやお茶などでも、結構頻繁に利用しています。

高校生くらいから、母と二人でもよく来ていたしね。



パスタなら「イゾラベッラ」というイタリアンレストランが夜遅くまで、やっています。

場所はご存知でしょうか?

以前ムツ兄さんが通っていた病院に、近いところにあります。

わかりにくい場所なので、HPを検索してみるといいかも。

地図が出ています。



返信する
イゾラベッラ (ムツ兄)
2005-10-23 12:47:03
mutsukiさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

イゾラベッラ早速地図検索しました。

一度行ってみようと思います。

ここんちは、夜遅くまでやっているみたいですね。夜遅いと助かります。

名瀬市は中心部でもお店が閉まるのが早いので、なんか寂しいですね。(T^T)

子供の頃は、名瀬市が都会に思えたのに、今は小さな街って感じです。
返信する