ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『ジョゼと虎と魚たち』

2011年10月24日 21時00分00秒 | 映画
普通の大学生と脚が不自由でありながら不思議な魅力の少女が織り成す、切ないラブストーリー。妻夫木聡を主人公に池脇千鶴が大胆な演技を見せ、ピュアなラブストーリーながら、色気のある作品となっています。主人公に思いを寄せる女性役で上野樹里も出演、音楽をくるりが担当しています。監督を務めたのは、「眉山 -びざん-」の犬童一心。

【あらすじ】大学生の恒夫(妻夫木聡)は、アルバイト先の麻雀屋のマスターに頼まれ、犬の散歩をしていると、坂道を走ってくる乳母車に遭遇する。乳母車を止め、中を覗くと足が不自由な包丁を振り回す少女(池脇千鶴)が乗っていた。この出会いをきっかけに、恒夫は不思議な魅力の彼女にひかれていく……。

中々、切ない作品でした。結構、こういうの好きですね。

★★★★★★★★☆☆ 8点


最新の画像もっと見る