ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

WBC韓国戦、アナハイムの恥辱

2006年03月16日 19時00分00秒 | スポーツ
朝から、今日こそ韓国をコテンパンにやっつけてくれる事を願っていましたが、試合は序盤、日本が押し気味なのに点が取れず、8回の終盤にきて痛いエラーのあと韓国に痛打されて2点を献上。9階裏にホームランで1点返すも及ばず、王ジャパンはまたもや韓国に煮え湯を飲まされる結果となった。サッカーと同じで、決定力不足の日本と、ワンチャンスをモノにする韓国。アジアで一番最初にプロ・リーグができ、70年の歴史のある日本としては、遅れてきた韓国に力の差を見せ付けなければならないのに、東京、アナハイムと連敗するとは、全く国辱ものです。ゲームセットの時、喜びのあまり、韓国チームは、マウンドに国旗を立てていましたね。観ていて空しくなりました。イチローがFUCK!と叫んでいました。僕も悔しくてたまりません。たかが野球、されど野球です。この悔しさを何処にぶつければよいのでしょう。これじゃあ、昨日の勝利が台無しです。屈辱的な敗戦でした。

I am OK



最新の画像もっと見る