ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

今日は受診日でした。

2008年03月06日 17時00分00秒 | うつ病
早朝覚醒はなくなったけど、朝食後の午前中にだるくて寝てしまうことを話しました。医師にお袋が、「畑の野菜の収穫作業とかに行こうと誘うのだけど、なかなか部屋からでないんです」と言うと、医師から「眠ってしまうのは、気分的なの?」と聞かれたので、「そうですね」と答えたら、「それじゃ、本当に就職が決まった時に、働けなくなっちゃうよ」と言われ、「お母さん、なるべく畑に引っ張り出して下さいね」と言われちゃいました。なので、明日、早速畑で野菜の収穫作業を手伝うことになりました。
抗鬱薬も今日から若干変わりました。

最新の画像もっと見る