ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

今日も畑作業

2009年01月31日 22時00分00秒 | 日記
車で園芸店まで走りながら、道々に桜が奇麗に咲いているのを見ました。奄美は、ヒカンザクラという、濃いピンクの花びらの桜が咲きます。内地のソメイヨシノのように、ハラハラと散るような感じではないですが、奇麗ですよ。

タンカンの苗木は、今日8本植えました。昨日のと合わせると20本になります。
すくすくと育ってくれたら、2~3年後くらいから、収穫できるようなので、今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒカンザクラ、みかけました (たつう)
2009-02-01 23:15:04
沖縄で2月に見ました。きれいですよね?

タンカンも楽しみですね。
私は気が短いので、一年で収穫できるものを
選んでしまいたくなります(^_^;)
返信する
たつうさんへ (ムツ兄)
2009-02-02 15:32:45
こんにちは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
奄美や沖縄は、今が桜のシーズンです。こちらの桜は濃いピンクの花びらのヒカンザクラです。奇麗ですよ。
丁度、タンカンの収穫時期でもありますから、来年以降は我が家の畑でも収穫できたらと楽しみにしています。
返信する