ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

今夜21時、NHK総合

2008年11月08日 20時00分00秒 | 日記
今回は、摂食障害の女子中学生の万引き事件です。島の子供たちが

海水プールで泳いでいるシーンや、主人公の娘と妻が自転車で走って

芝生の上で会話をする場所は、僕の住んでいる奄美市笠利町です。

是非、ご覧いただければ、奄美大島の様子が分ると思います。

ジャッジⅡ~島の裁判官奮闘記~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トッペイ)
2008-11-09 00:00:59
 ドラマ見ました。教育テレビ「ハートでつなごう」で、摂食障害が取り上げられたばかりなので、ドラマを興味深く拝見できました。情報提供ありがとう。ブログに感想を書いてみたいと思います。

 ムツ兄さんの住んでいる町は、きれいな所ですね。前に、ムツ兄さんがブログで「八月踊り」の事を書いていましたが、テレビでその様子が少しでも見られて良かったです。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-11-09 00:25:14
こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
番組をご覧いただいたようで嬉しいです。

僕の住んでいる奄美大島の自然や、島の人の暮らしが分ってもらえたら嬉しいです。
「八月踊り」、集落の老若男女が総出で踊ります。踊り手や参加者たちには酒やご馳走が振舞われます。子供たちも楽しみにしている行事です。
返信する