ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

早朝覚醒してしまいました

2007年12月08日 02時30分00秒 | うつ病
これから二度寝できれば寝ようと思います。午前中、午後と外来患者の送迎や、内地に帰られるドクターの送りや、逆に週末に来島されるドクターを迎えに行ったりでハンドルを握らねばならないので、できるだけちゃんと睡眠は摂りたいですね。昨日から今日にかけての当直は送迎専門のNさんだったので、午後の町内一周の外来患者の送迎車の
運転もNさんに代わってしなければならないかもしれないので、今日は車にいつもより乗って回らなければならないかも知れません。ハードな一日になりそうな予感がしています。それに、僕の休日は土曜の午後から日曜と祝日と話ではきいているのですが、今日は北海道から、患者さんに人気のある泌尿器科のドクターも来られるし、明日は、いつも外来で送迎車を利用されている患者さんと職員での運動会にも参加し、その合間に北海道に午後便で帰られるドクターを空港まで送らなければならないし、夕方は別のドクターが空港に降り立つので、迎えにも行かねばならず、全然休日にならない模様です。その合間を縫って年末調整のデスクワークもしなければならないので大変な気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい休日! (あこ)
2007-12-08 13:43:26
土日もあったものではないですね。
仕事も車の運転にデスクワーク、とする事が山積み状態ですね!(汗)
息つく暇もない…といった感じだし!
でも、少しでも休憩などを取り入れながら、自分のペースで仕事して下さいね☆

これだけハードに働けば、朝まで目も覚める事はないでしょう♪

~あこ~
返信する
お久しぶりです。 (みゆ)
2007-12-08 18:10:44
こんばんは。ご無沙汰しております。コンピュータの故障でしばらくネットを見ることができませんでした。ムツ兄さんも仕事がみつかってよかったですね。私も10月22日から働いています。わからないことや不安な気持ちでいっぱいですがとりあえず頑張ろうと思っています。お互い無理せずがんばりましょう。
返信する
あこさんへ (ムツ兄)
2007-12-08 22:09:27
コメントありがとう。ほんと土日もあったものじゃないです。外来患者の送迎に、他所からみえるドクターの空港と病院との送迎に、初めて担当する年末調整を引き継ぐデスクワークと、ドタバタやっています。それに、隣の医事科のやっている仕事もヘルプで覚えなきゃならないし、月に何度か当直もしなければならないので、身体がいくらあってもたりない気分です。
やはり疲れているからでしょうね。二度寝することができました。
返信する
みゆさんへ (ムツ兄)
2007-12-08 22:21:11
こんばんは。久し振りですね。こめんとありがとうございます。m(_ _)mパソコンの調子が悪くてしばらく観る事ができなかったんですね。僕も今月から、初体験の病院での総務の仕事をしています。総務って何でも屋なので、外来の患者で病院まで来る足(自家用車)を持たない、おじいちゃん、おばあちゃん達を送り迎えしたり、内地から離島まで来てくれるドクターを空港から病院まで連れてきたり、帰りは送って行ったりしなきゃならないし。今まで総務を任されていた前任者が年内で辞めてしまうので、年末調整の引継ぎやらでてんてこ舞いです。土日も休日返上で働かなきゃならないし、
ちょっと不満ですね。オンとオフの切り替えって大事だと思いますからね。みゆさんも新しい職場で覚えなきゃならないことがいっぱいでしょうけど、無理せず、マイペースで行きましょう。
返信する