ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

お盆で、父を迎えに行きました。

2008年08月13日 23時00分00秒 | 日記
父を迎えて、帰りにカトリック墓地に寄り、ご先祖様を迎えて帰宅しました。

父は16日まで、自宅介護の予定です。

今は、グループホームでの共同生活にも慣れたようですが、でも今日も僕らが来たの

が嬉しかったのか涙を流していました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいんですね (トッペイ)
2008-08-14 21:31:00
 お盆休みなんですね。カトリックでも、日本の風習に合わせているのですか。

 家にいる間は、大変かも知れませんが、お父さんの世話をしっかりして下さいね。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-08-14 22:47:20
こんばんは。僕の住んでいる奄美は旧暦でお盆をやるのですが、今年は旧暦でも13日~15日なのだそうです。カトリックでも、先祖は大切にしますよ。お盆はちゃんとお墓に迎えに行き、15日には送ります。父は、家に帰ると落ち着かなくて大変です。さっき、母と二人がかりで、なんとか入浴させました。
返信する