ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『キッズ・リターン』

2013年11月27日 17時00分00秒 | 映画
あらすじは、いつもつるんで、学校に行っては問題を起こしていた18歳のマサル(金子賢)と
シンジ(安藤政信)。ある日、カツアゲした高校生の助っ人に、ノックアウトされてしまった
マサルは、ボクシングに目覚め、ジム通いをはじめる。付き合いでシンジもジムに入門し、
ふたりはボクシングの練習に没頭する。ある夜、ヤクザに絡まれたふたりは、若頭に助けられるが、
その迫力にマサルは感動する。
高校生活も終わり、いつの間にかシンジは、ボクシング界の逸材に成長していた。
だが、ジムにはマサルの姿はなかった……。

★★★★★★★★☆☆ 8点

最後のシーンで、卒業した高校の校庭を二人が自転車に乗っているシーンで、シンジが、
「俺たち、もう終わったのかな?」と言い、マサルが、「ばかやろー、まだ、始ってねーよ」
と言うところは名場面です。
あと、マサルが入ることになる、ヤクザの若頭役の石橋凌が、メッチャかっこ良いです。


最新の画像もっと見る