ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ルチアーノ / Serve Jah

2006年06月24日 18時00分00秒 | 音楽
こんな蒸し暑くて、しかも嫌なことのあった日にはレゲエでも聴いてゆったりするのが一番ですね。このアルバムは2003年のもの。ジャケットの写真を観ると、「ルチアーノは、まるでジャマイカの仙人にでもなったのではないのか?」ってな感じですが、ちゃんとルーツ・レゲエ・シンガーしていますよ。(笑)割とPOPな感じで、なかなかです。
今日は、女性のデイ・ケア通所者が8人と多く、男性が2名と少なかったためなのか、理由はよく分かりませんが、Fの機嫌が悪く、やたらと怒りの矛先を僕に向けてきたので、たまりませんでした。昨日、僕と、Hさんの新人二人が休みだったので、忙しかったらしく、そのことによる腹いせなのかもしれません。Fはどうしても好きになれません。最近では、一緒の職場で、彼女と共存するのは無理な気がして仕方が有りません。

SERVE JAH - LUCIANO

【曲目】

1: I Will Survive
2: Serve Jah
3: Win or Lose
4: Injustice
5: True Love
6: Hail King Selassie
7: No Where to Hide
8: Born Free
9: Long Story
10: Gideon Bus
11: House of the Lord
12: I Am Not Sorry
13: Mankind

I am OK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fのこと、、 (てぬきやマイルス)
2006-06-25 15:03:10
どこの職場にも

必ずいますよ、、こんな人。。

いちいち気を使ってたらきりがありません。。

今、自分がやるべきことだけを考えてね。

こんな人のために、

自分が気疲れするのは損ですよ。

仕事を辞めたら「負け」ですよ。

この人のことは考えないようにしましょう。

言うべきことがあったら、

どうしたら本人を納得させられるか、

周りにも納得できる言い訳ができるか、

冷静な自分をまず作ることです。

返信する
てぬきやマイルスさんへ (ムツ兄)
2006-06-26 17:18:36
コメント、ありがとうございます。

確かに、仰るとおり、こんな奴は

どこの職場にもいるのでしょうね。

でも、毎日そんな奴の顔色を伺い

ながら過ごさなければならず、気が

滅入ってしまいそうです。

仕事を辞めたら「負け」ですか?

でも、ストレスから開放されて良い

気もしますが・・・。

いつまで冷静でいられるか自信が

持てません。
返信する