ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

第46回スーパーボウル、録画を観ました。

2012年02月08日 22時00分00秒 | 日記
第46回スーパーボウルは、米インディアナ州インディアナポリスのルーカスオイル・スタジアムで
行われ、ナショナル・カンファレンス(NFC)王者のニューヨーク・ジャイアンツが、最終第4
クォーターの残り1分で、劇的なタッチダウンで逆転し、21―17でアメリカン・カンファレンス
(AFC)覇者のニューイングランド・ペイトリオッツを破り、4季ぶり4度目の優勝を果たしました。
この両チームは、4年前にも対決し、その時にはニューヨーク・ジャイアンツが優勝しており、ペイトリ
オッツのリベンジなるかと注目されていましたが、それは叶いませんでした。
ペイトリオッツのQBのトム・ブレイディも、ジャイアンツのQBのイーライ・マニングも4年前と変わらず
での対戦で、両QB対決が見ものでしたが、最後の最後までどう転ぶか分からないスリリングな
ナイスゲームでした。
MVPは、文句なく優勝チームのQBのイーライ・マニング。
これで、ニューヨーク・ジャイアンツの、スーパーボウル制覇数も4回となり、グリーンベイ・パッカーズ
に並びました。
46回のスーパーボウルでの優勝回数は、最多の6回がピッツバーグ・スティーラーズ、5回が、
サンフランシスコ・49ers、ダラス・カウボーイズであり、その次が、4回のグリーンベイ・
パッカーズと、今回制覇のニューヨーク・ジャイアンツです。




最新の画像もっと見る