ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

花見に行きました。

2012年02月05日 23時00分00秒 | 日記
奄美市名瀬浦上のタイヨー浦上店で、アルコール類や、食料を調達し、いざ大和村のフォレストポリスへと行きました。
天気が心配でしたが、時折晴れ間も見えて、桜も満開でした。
桜の木の下に、ブルーシートを敷き、飲み食いしました。
奄美では、桜を見て歩く花見が主流で、私たちのように、桜の下で飲み食いする、内地のような
「花見」をするグループは、少数派です。
夕方は、名瀬の街のカラオケボックスへと移動して、楽しみました。
ハンドルキーパーをしてもらったMちゃん、お疲れ様でした。
私は、500MLの缶ビールを4本飲みました。相変わらず、見事な「せーごれ」(酒飲み)ですなぁ。(笑)



最新の画像もっと見る