ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

3月も終わり。

2005年03月31日 23時00分00秒 | 日記
3月31日(木) 晴れ 12℃/20℃
今日は、午前中にDVDで『ストーカー』を観て、午後3時から両親を車に乗せて名瀬市まで行って、夜帰ってきました。なので、今日はウォーキングを中止しました。
そろそろ、内地ではソメイヨシノの開花時期ですね。奄美では、別の種類(ヒカンザクラ)なんですが、もう桜は早々と散ってしまいました。ソメイヨシノはハラハラと本当に儚げに散りますよね。桜の名所とかは、満開の桜の下、これからお花見と称する野外宴会で賑わうことでしょうね。
私は、東京にいた頃は、杉並区の荻窪に住んでいたので、2駅先の吉祥寺にある井の頭公園でお花見をやってました。でも、花見の時期って夜は冷えるんですよね。花見をされる方は、防寒対策万全で臨んでくださいね。
今日は、ドライブ中に、黄色いハイビスカスが道路わきに咲いていたので、デジカメで撮りました。ハイビスカスが赤だけじゃないことを最近知った私です。(^m^)ゞ
ご覧になられる方に、南国気分を味わっていただければと思います。

【今日は何の日】2001年 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオープン。

【今日、誕生日】1932年 - 大島渚、映画監督
          1936年 - 毒蝮三太夫、タレント
          1950年 - 舘ひろし、俳優
          1964年 - 鶴久政治、(元チェッカーズ)
          1968年 - 小川直也、プロレスラー
          1970年 - 宮迫博之、お笑い芸人(雨上がり決死隊)
          1971年 - 筒井道隆、俳優
          1977年 - 上原さくら、女優
          1977年 - 龍円愛梨、テレビ朝日アナウンサー
          1981年 - 眞鍋かをり、タレント

ウォーキング:中止
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:74.8kg
体脂肪率:25.6%

I am OK

最新の画像もっと見る