ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

キューティ・ブロンド

2005年06月16日 18時00分00秒 | 映画
今日は、『キューティ・ブロンド』のDVDを観ました。ストーリーは、陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

★★★★★★☆☆☆☆6点

見終わったあと爽快な気分になれる。元気になれるそんなコメディですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!! (よしえもん)
2005-06-17 00:41:10
アメリカ映画らしいハッピーエンドで、観終わったときに誰もがハッピーになれる映画ですよね。リース・ウィザースプーンはこの映画の大ヒットでギャラがゼロ一つか二つ跳ね上がったそうですよ。「2」もお薦めです。
返信する
TBおおきに (るる)
2005-06-17 00:41:40
オンナの子にだけ受ける映画かと思ってました。

殿方も、元気になれるんですね。

それはいいことだ!

これは良かったけど、

2作目ダメでしたよ。



関係ないのですが、

私は、エルちゃんと、ネックレスも、香水も同じなんで、

ちょっと嬉しくなってしまった記憶があります。
返信する
よしえもんさんへ (ムツ兄)
2005-06-17 07:42:28
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

確かに、見終えたあとはハッピーな気分になれますね。

リース・ウィザースプーンは、この映画でそんなにギャラUPしたんですか。すごいですね。
返信する
るるさんへ (ムツ兄)
2005-06-17 07:45:59
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

女の子には勿論ですが、僕も元気な気分を味わえましたよ。

2作目は賛否分かれるみたいですね。
返信する