ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ネット接続も今日までです。

2007年04月22日 12時44分01秒 | Weblog
携帯からアクセスができないので、またしばらくブログはかけないかと思います。次の紹介先は、岐阜県の関市の方にある精密機器の塗装をする工場です。住まいも関市の寮生活になるみたいです。コンビニはあるみたいで半年の条件ですが、スーパーは無く、週一で送迎バスで買出しに行かなければならないそうです。
なんとか半年は勤めたいですね。最低、半年が派遣の条件です。途中で辞めたら派遣会社に奄美からの旅費等を支払わなければなりません。次の派遣先が駄目だったら、恥ずかしながら、諦めて、派遣会社にペナルティの旅費を支払って、奄美に帰るかもしれません。今、奄美が恋しいです。やっぱり、なんだかんだ言っても故郷ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaion)
2007-04-22 17:21:18
条件がかなり厳しいですね。
僕の鬱を決定的にだめ押ししたのが派遣常駐での環境になれず
3度失敗しました。約1~2ヶ月づつです。
それからは無理をせず、働けるアプローチSOHOを目指しています。

奄美、良い所ですよね。
実はデータ入力で奄美の新聞の見出しを抽出入力するSOHOを昨年
していいなぁ~って.....
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2007-04-22 18:53:39
kaionさん、条件はほんと厳しいのですが、自分で一度選んだ道なので、やれるところまでやってみるつもりです。奄美が懐かしいです。
返信する
山本です。 (山本)
2007-06-21 23:29:07
はじめまして。おもしろい日記があったよ。
http://xrl.us/2get?pid=178
返信する