ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ハローワークに行ってきました。

2007年08月13日 23時00分00秒 | 日記
今日から明日が面接日と広告にあったので、多分、面接も断られると思ってダメもとで相談員の人に紹介をお願いしたのですが、意外なことに明後日15日の10時に面接をするということになりました。それから、2社まで紹介できるということなので、もう一社、リゾートホテルのホール係の紹介をお願いしました。こちらは、人事の担当者が不在とのことで後で先方から僕の携帯へ連絡を頂くことになりました。接客業は未経験なので、こちらは全くダメだと思います。ハローワークへ無駄足覚悟で行ったのに意外な展開に正直驚いています。でも、万が一採用になっても、ちゃんと働けるのか自信はありません。そんなんでいいのかぁー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるやかな仕事 (narumi)
2007-08-14 10:23:35
まち友申請しましたよ。よろしくね。明日はお仕事面接ですか。。。私の父がうつなのでよくわかりますが、あんまり気負わないでね。よ~り、よ~りですよ。
返信する
narumiさんへ (ムツ兄(ninjaman))
2007-08-14 10:38:16
まち友申請アリガッサマリョータ。早速、承認させてもらいました。貴女がシマッチュで最初のまち友さんです。今まで、奄美タウンの人が足あとを残してくれはしたんですが、コメントもレターもいただけなかったのでとても嬉しいです。あちらでもよろしくお願いします。
そうですか。お父様がうつですか?ご心配でしょう。僕は、明日面接ですがダメもとで、よ~りよ~りで臨みたいと思います。(笑)
返信する
活動的ですね (kaion)
2007-08-15 11:24:58
面接ですかぁ.....
頑張っていますね。
前のページでホームページを作るとかってあったけど
良いと思いますよ。
あとうまく動かない人にPCを教えるとか、アドバイスをするとか...
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2007-08-15 21:19:49
こんばんは。母親が外に出ろと煩くて、新聞の広告に飛びつき、年齢40歳までだけど、2~3歳ならなんとかなるから面接だけでも受けてくれと言うので、断られる覚悟でハローワークに行って紹介を頼んだら、今日の10時に面接することになりました。面接も本格的な仕事自体もかなりブランクがあるので不安でしたが、面接はなんとかクリアできました。合否は寝て待つしかありませんが・・・。
ホームページも、ホームページビルダーとかでできるのなら作ってみたいと思っています。
思っても行動力が伴わないので、いつになるかわかりませんが・・・。
返信する