ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ワールドカップが始まりました

2006年06月10日 20時00分00秒 | サッカー
今日も仕事だったので、早朝の開幕2試合、ドイツ対コスタリカ、ポーランド対エクアドルを録画し、帰宅してから観ました。
開幕戦は、開催国ドイツが4得点で飾った。エースのバラックを負傷で欠いたドイツだが、試合開始から相手を圧倒すると、6分にラームのミドルシュートで先制した。同点とされて迎えた17分には、この日28歳の誕生日を迎えたクローゼが2大会連続となる初戦ゴールを決めた。後半16分にクローゼのゴールで突き放すと、1点差に詰め寄られた42分にはフリンクスが豪快なミドルシュートをゴール右隅に突き刺した。コスタリカはワンチョベが2ゴールを挙げるが、相手の素早いプレスにチャンスをつくれず黒星スタートとなった。
第2戦のポーランド対エクアドルは、エクアドルが初の予選リーグ突破へ完封勝利。試合開始から主導権を握られたが、前半24分にデラクルスのロングスローをゴール前でデルガドがコースを変え、飛び込んだC・テノリオが先制ゴール。後半もGKモラを中心に集中した守りを見せると、35分に相手DFを完全に崩し、カビエデスの折り返しをデルガドが決めて突き放した。ポーランドは途中出場したブロゼクのシュートがポストに嫌われるなど、無得点での黒星スタートとなった。

今日2日目は、夜の10時からイングランド対パラグアイ。深夜1時からトリニダード・トバコ対スウェーデン。深夜4時からは、アルゼンチン対コートジボワールと魅力的なチームが登場します。楽しみです。

僕の優勝予想は、オランダかチェコの初優勝です。でも、ブラジルがメチャ強そう、

今日、リハ助手でなかなか厳しくて怖いFさん(女性)が、病棟に移動になるため僕ら未経験者でもはやく仕事になれるようにさせていることを知りました。Fさんは、とても苦手なので、移動すると分かって正直嬉しいですね。

I am OK




最新の画像もっと見る