ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

千葉ロッテ・マリーンズ日本一

2005年10月26日 22時30分00秒 | 日記
10月26日(水) 雨 18℃/24℃
プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3―2で阪神を下し、4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝いた。
 二回、ロッテは先頭のフランコが右翼線二塁打。今江は捕飛に倒れたが、李が右越え本塁打を放ち、2点を先制した。
 阪神は三回一死後、敵失で出塁した赤星が二死後に二盗。シーツが右前にいい当たりを放ったが、フランコに好捕された。
 ロッテは四回、一死二塁で打者李。ここで阪神の投手は能見に。李は初球を左中間二塁打し、1点を追加した。
 阪神は六回一死後、シーツが安打で出塁し、金本は四球。今岡の当たりは中前に落ちて、シーツが返り1点。続く代打の桧山の当たりも右前に抜け、1点差に。なおも一、三塁の好機だったが、矢野は併殺に倒れた。
 最終回、阪神は先頭の代打片岡が四球を選び、代走に久慈。しかし、矢野の送りバントが内野フライになり、久慈もかえれず併殺。藤本は三振に倒れ、ゲームセット。
(読売新聞) - 10月26日21時43分更新

千葉ロッテ・マーリンズがパ・リーグのプレーオフからの勢いをそのまま持ち込んで圧勝した感じですね。
ロッテの選手達の方が、最後までのびのびプレーしているように見えました。
31年ぶりなんて、金ヤンが監督の時だから、僕は10歳でした。あの頃の僕はジャイアンツファンだったのですが、今は180度変わってしまいました。
いつも、パ・リーグの優勝チームを応援しています。
だから、今日、千葉ロッテ・マリーンズが日本一になってとても嬉しいです。
でも、本当に日本一は、実力的にもパ・リーグ1位のソフトバンク・ホークスだと思いますけどね。(笑)

僕の方は、雨の影響もあり、今日も低調。ずっと横になっていました。

サイクリング:中止
筋トレ:中止
水泳;中止

I am OK


最新の画像もっと見る