ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

騙された気分です。

2006年06月17日 23時00分00秒 | 日記
新聞の求人欄には、リハビリ助手とあったので、それで応募し、面接も受け、今月1日から早番として、8:30~15:00で勤務しているのですが、Aは建物は立派で見てくれは良いのですが、内部の職場環境はぼろぼろです。リハビリ助手の先輩のFさん(女性)がいろいろと難癖をつけてくるだけでなく、物事をどんどん施設に有利に決めていきます。僕は来週からデイ・ケアの部署の下になることになり、通所の方の送迎も週に火・木は8:00に出社して、送迎補助に出なければならないそうです。そして、デイ・ケアの男性通所者の入浴時には、歩行浴をさせるため、濡れても良い格好(海パン、Tシャツ等)を持参するように言われました。僕はFさんと馬が合わないので、彼女に仕切られるのが我慢がなりません。この施設は出来てまだ日が浅いのですが、辞める人が多いらしく、あまり良い評判も耳にしません。僕も、今日はちょっとした事でブチッと切れそうになりました。仕事の少ない奄美ですし、やっと見つかった仕事だし、おじいちゃんやおばあちゃんを相手にするのは嫌じゃないのですが、入ってからいろいろと条件面を変えられるのは、おかしいと思います。働くものの弱みに付け入っている感じで不愉快です。これまで、Fさんからの再三にわたる不愉快な態度にも我慢してやってきましたが、今日は、もう辞めてもいいかなと思い始めました。

I am OK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokorin)
2006-06-19 13:04:56
 どこに行ってもそういうイヤな人がいるんですよね。

負けないでくださいね。ムツ兄さんは全然悪くないです。
返信する
tokorinさんへ (ムツ兄)
2006-06-19 16:07:29
コメント、ありがとうございます。今日、初めて「歩行浴」なるものをしてきました。デイ・ケアの通所者の男性の歩行浴なのですが、僕は当然、先にお風呂を済ませた後に、歩行浴をするものだと思っていたのですが、なんとその逆でした。ブリーフ一枚のおじいちゃん達と一緒に歩行浴をし、お湯の中で体操をし、彼らはその後でお風呂でした。衛生面で問題ないのかと思いますね。変な皮膚病とか感染させられると嫌ですからね。これから、日々海パンに着替えてお湯につからねばならないかと思うと気が重いです。本気で辞めようかと思っています。
返信する