ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

D高の吹奏楽部の演奏会に行きました。

2011年08月27日 21時30分00秒 | 日記
D高の吹奏楽部が、先日、長崎市で行われた吹奏楽部の九州大会に鹿児島県から選出の3校の一つとして参加し、全国大会への出場は逃したものの、「金賞」を昨年に続き勝ち取ったとの新聞報道を目にしていたので、その演奏会へ行きました。
会場の奄美文化センターの大ホールは、多数の聴衆でいっぱいでした。
最後は、今日が実質上最後の演奏で卒部となる3年生(22名)が、ステージ上で1人ずつパートの楽器と名前を述べ、マイクを手にして挨拶しました。3年間の部活動を振り返りながら涙をながしながらお礼の挨拶をする女子生徒たちを見ると、なんか夏の甲子園球児と同じような感動を覚えました。
彼女たちは、これから受験に向けてこれから勉強に集中し、来春にはそれぞれの道へと踏み出して行くのでしょう。
頑張ってほしいですね。
素晴らしい演奏をありがとう。
そして、彼女たちに幸多かれと願わずにいられない私でした。


最新の画像もっと見る