ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

電話カウンセリングを受けました。

2008年07月09日 23時00分00秒 | うつ病
今夜、21時に神戸のメンタルサービスというところの

電話カウンセリングを受けました。

医師に、運動と就職活動をするように言われ、サイクリングを

続けているが、就職活動は気力が湧かなくて、今のクリニックの

医師とは相性があまりよくない感じがしていると話したら、前の

クリニックに戻した方が良いのではないかと言われました。

奄美は、故郷ですけど、小学校までしか過ごしていなく、地元で

高校まで過ごしていないと友達も居ず、孤独であると話すうちに

涙が溢れてきてしまいました。

友人が欲しいなら、自分の方から一歩踏み出さなければ状況は

変わらないですよと言われました。その通りだと思いますが、

直には無理な気がします。

最新の画像もっと見る