ときどきドキ

じぶんしだい

trippen yen 靴 修理したい

2022-06-02 13:58:00 | trippen トリッペン 靴

trippen yen トリッペン イェン スリッポン。
2020年4月に7,000円くらいで中古で購入したもの。好みのgranitカラー。変なシワが入っていたがサドルソープ水洗いで復活。
新品で買った3代目は少しサイズ感が大きい個体だった上にもったいなくて履けず、このgranit君が実質3代目になった。

安かったこともあり、全く気を使わず毎日履いていた。お手入れも半年に1回ラナパー塗る程度、雨の日も履いちゃって、気付いたら底が擦り切れ...

さらに、湿っててインソールの裏側が真っ黒。


大事にしなさすぎてものすごく汚れていて、申し訳ないので洗ってみた。
サドルソープで洗ったら真っ黒な汚れが落ちてくる。ダメになってもいいや、と3回洗ったらそこそこきれいになった。掲載画像は洗い後です。これでもとてもきれいになったのです。

きれいになったが、底が擦り切れてこの状態では履けないので、修理をしてみようかと思い立つ。

アウトソールとインソール、サイドのゴムが伸び切っているので、交換したい。
trippen原宿に電話で問い合わせたら、
アウトソール交換 ペアで12,500円
インソール ペアで4,000円
サイドのゴム 片方3,000円 
計 22,500円 プラス税

中古で探せば買えそうな値段で悩む。
やっぱり修理はやめようか、でも水洗いから乾いてきて、クリーム塗ったりすると、アッパーはひび割れもないし、履けそう。
本国ドイツの修理は価格設定が日本より安いので、問い合わせてみることにした。

ソール交換 ペアで €53 約7,400円
インソール ペアで €16 約2,240円
サイドのゴム €8 たぶんペアか? 多めに見積もりシングルだとして€16 約2,240円
送料€32〜€40 多めに€40 約5,600円
計17,480円
ちょっと安い。
修理したいが、靴が乾くまでの間考えよう。水洗いは乾くまで時間がかかります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティランジア スプレンゲリア... | トップ | visionのガラス鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿