ときどきドキ

じぶんしだい

豆テーブルの経過 1年後 無垢材の汚いテーブル ビーンズ型のリビングテーブル ナラ材

2018-03-26 13:52:22 | テーブル
かれこれ1年経過していた。


相変わらず、毎日水拭きされている。
水はじきも、問題ない。本当に何にも気を遣うことがない。


エポクリヤーで埋めた節穴部分も特に変化なし。






前と比べて、テーブルの色が少し濃くなったかな?とも感じるがどうだろう?
あと表面が打ち傷多い(子がガンガンするため特に多い)。
やっぱり表面は裏面のつるつるなめらかな面と比べると、使われた時間の経過を感じる。さらに打ち傷との相乗効果で触り心地がざらざら。
しかし全く問題なく使えている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左インナーコンク 6日目 | トップ | 再インナーコンク 血豆? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさし)
2022-03-31 07:00:29
コメント失礼致します!はじめまして。
私も無垢のテーブルを所持しているのですが
初めてのオイルメンテナンスでアマニ油のしつこい残り香に悩まされています…塗ってから3.4日ほど経ち、最初に比べれば薄まってはきているのですが、
香りが消えるまでどの程度お時間がかかりましたでしょうか。参考にお伺いしたいです。よろしくお願いします!
返信する
Unknown (niniba)
2022-04-25 21:59:51
お返事がとんでもなく遅くなり申し訳ありません!
アマニ油のニオイは、私はセラリカというものを試しましたが、1週間してもニオイがしてギブアップ。ヤスリがけから再度別の塗装にやり直しました。
1週間しか我慢できなかったので、参考になるようなお答えもできず、すみません。
無垢の質感を残し、水シミができない塗装をお探しでしたら、高価ですがガラス塗装が施工もかんたんでおすすめです。
返信する

コメントを投稿