ににブログ

3歳 女の子のママ日記

登園自粛

2020年04月28日 | 日記
娘が通う保育園でも、4月20日から
できるだけ登園を自粛して欲しい
との案内がありました。

会社と相談し
取引先への支払いの処理や
月末の借入れなど、
どうしても職場に行かなければならない日を除いて、子供を休ませ
わたしもお休みを貰う事にしました。

本日は仕事を休む日なので
子供とわたしの2人っきりです。

うちは、わたしも夫も
カレンダー通りの休みなので、
通常であれば、休日はいつも
家族3人で過ごしています。

日中に子供とわたしと2人きり
というのは、娘を産んでから
わたしが仕事を始めるまでの
1年間だけのことだったので、
約2年ぶりのことです。

正直、とても新鮮です。
娘が1歳の頃といえば、
少しでもわたしが離れると
ママー!と泣いて、
料理も洗濯も掃除も
ままならない状態でしたが、

今はおもちゃや絵本で待っていられるし、
着替えも自分でできるし、
あれ取ってきてと頼めば
持ってきてくれるし、
話して意思の疎通も
できるようになりました。

大きくなったなぁ、と実感しています。

今のこの休みは
全国的な緊急事態によるものですが、
娘と2人で過ごす貴重な時間と思って
大切にしたいと思っています。






最新の画像もっと見る