ににブログ

3歳 女の子のママ日記

娘の七五三準備

2020年08月13日 | 日記
娘は現在3歳です。

数え年でするなら
去年が七五三絵馬をする年だったのですが、
早生まれのため、
満3歳になった今年にすることにしました。

着物は写真館でレンタルし、
写真をとって、神社でお参りするという、
定番の流れで行こうと思っています。

それから、もうひとつ
私がやりたいと思っていたことが……

私自身が3歳の七五三に着た着物を
娘に着せてみたい。。。照れ



私が3歳の時に一度着ただけなので、
傷みはなく、汚れてもいないのですが
長年、簞笥にしまい込まれていたせいで
なんとなく、ホコリっぽいような
匂いがしていましたショボーン
このままでは着せられないので、
クリーニングに出そうとしたら、
7,000円くらいとのことで、、、びっくり
一旦、保留にしました。

着物のクリーニングって、お高いんですね笑い泣き

もう少し、別のクリーニング屋さんなんかにも
訊いてみて、洗濯に出したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿