になこむ

ArcheAge(アーキエイジ)と少しマインクラフト。のんびりゲーム日記

大物釣りランキングイベント

2014-03-15 16:56:08 | 日記

こんにゃちは。
サボりすぎじゃね?って指摘されました、その通り!になこです。

何週間か前から、アリーナと大物釣りのランキングイベントをやっています。
自分は、まだアリーナ自体行った事ないから入る場所すら知らないっていう
ダメダメっぷりでありますよ、アハハー
だって弱いもーんもーんもーん。


というわけで、大物釣りのほうだけちびちびと参加。
土曜の夜8時から10時の間、蜃気楼で開催されてますん
確か今日が最後なはずだからラストチャンスだべさー、そうだべさー。

蜃気楼のこの辺↓

マークがある辺りとか、その右の自分がいるマークの辺りとかに
桟橋が点在してます。

その桟橋ごとに、ルルの親戚みたいなのがいます。

この人↑

この人からクエを受領して、釣竿と餌(10個)をもらいます。

これがその釣竿~。

あとはひたすら釣る。

逃げられる釣る逃げられる釣るる~~~~っ

釣れたら普段の釣りと同じく、換金するかはく製にするかチョイス。

んで、時間内に釣った中で一番でかいサイズのランキングと総重量のランキングがあるのであります。
運だ。。。。。


ほいでもって、ランキングイベントってくらいだからランキングが発表されるわけですよ。
上位に入るとえらいこっちゃな賞金が貰えるわけですよ。

なんでも、トップ10だと1000金だと

メンテごとに順位に応じて、褒章がメールで届きます。

ハイ?400?は?

こういうしょうもない順位だとまあ参加賞みたいなのしかもらえないわけで、

がいくつか入っている・・・・と。



先々週だったか、運よくこんなのが釣れて

ちょっとなんか大きくて、こんなことあんまりないので、

嬉しくなって記念撮影。


でもまだ嬉しいから、上からも撮っちゃおう。


後ろからも・・・・・(しつこい)


この際横からも。。。。(もはやアホ)

まー、いいじゃないかー。滅多ないんだからああああああ。

この方ははく製になりました。

んむ、メカジキと比べてもやはりでかい。

この方はさすがにちょっと大きかったので、50位以内にギリギリ入ることが出来まして、
こんなんきました。

ん・・・・・・んむ。
なんというか・・・・とりあえずありがとうございます。


ところで、こないだ釣っている途中で落ちてしまったので、インして再び元の桟橋に戻りました。
そしたら、


その桟橋で釣っていた人みんな落ちたらしくて


誰ももいません・・・・(他のところはいた)

釣っても誰もいません・・・・・

釣ってるときに人が多いとお互い微妙に邪魔だったりするわけですが、
誰もいないとなんともかんとも・・・・寂しい

結局、餌なくなって終わるまで誰もきませんでした。
しょぼーん。




ArcheAge・攻略ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿