きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

淡い色合いも素敵だと思う

2020-04-11 23:31:51 | エケベリア
  こんばんは。



  きょうのナイスとアンビリバボー

  いつもの朝と同じく、覚醒しない頭でコーヒーを淹れどうにか洗濯機をセットし
  リモコンをポチッとしてしばらくはTVの番人。
  どうせ今日もまたコロナのニュースでしょ、、、と観ていたら
  外出自粛で花見ならぬ鼻見。
  犬猫の鼻がどアップされて思わず笑ってしまいました。
  そうそう..どんな時もユーモアは大事です。

  久しぶりにほっこりしたのもつかの間。
  
  要請に従ってテレワークとなったけど、ハンコを押すためにだけの出勤もあるのだとか。
  もう全く何を考えているんだか! 在宅勤務の意味があるんかい!
  コロナ問題に限らず、こんな調子では世界に置いてきぼりだ。
  日本人の精神的文明開化は未だなされてないのでは...と
  嘆かわしくなったのでした。。。




  どう繋げばいいのかわからないけど多肉です。😁

        
        パープルキング


        
        花和神


        
        レッドタイム

        まだこんなふうに鮮やかに色を残してるコもいるけれど
        さすがに褪めてきたエケさんが増えてきました。

  もとより派手な紅葉ではないコたちではあるけれど
  そんなほのかな色合いに品の良さを感じて、それもまたいいな〜と思うのです。
        
        シムランス・アンセッシオン


        
        チワワエンシス・ルビーブラッシュ


        
        ハリケーン
        (名前はインパクト大だけど)


        
        
        スイレンだったりウォターリリーだったり...


        
        マリア


        
        雪ウサギ


  (変わらず魅力的なのに、このごろ疎遠になってる気がして申し訳ないなぁ...)
  心の声です。 😁
  

  
  おまけ。
  不安定ながらも暖かい日が増えるにつれ、草花も咲き出しました。。。
        
        
  雑草並みに生育旺盛で
  夏ぼ終わりについ刈り込んで、持て余していた多肉を寄せたけど・・・
  
          
          オックスフォードだかケンブリッジだか
          あやふやは毎年の事だけど、尻にブルーの付くコ。

  こんなに綺麗な色なのよねぇ...
  今になってちょっと後悔。


  
  喜怒哀楽も命あっての物種。
  一層気をつけて乗り越えましょう〜
  ではまた〜
  

  

  
  
  
  


コメント    この記事についてブログを書く
« すべり込みの更新 | トップ | もっぱらネト子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事