きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

遅ればせながら。。。

2017-12-25 16:36:32 | エケベリア


  こんにちは。
  師走とも思えない陽気のわが家地方です。
  それも相まって、もうクリスマス気分は遠くなったかも知れませんねー


  クリスマスもお正月もあまり意に介さないわが家の住人ですが
  ケーキくらい食べましょうヨ、と言う事で用意しました。
  
      

  お手製 ?
  ・・・そう言えればいいんんですけどねー 
  そんな器量はないので、藤沢AKSのお手製です。(笑)
  我が田舎町にもあった支店が撤退してしまい、車で3、40分かけて買いに行きます。
  〝許されるならホールごと食べたい〟と思うほど、美味しい!!お気に入りです。



  では、チャンス到来のクリスマス多肉をば。
      
      クリスマス
       &
      
      ダーククリスマス
      です。
  去年はクリスマスの方がよりダークだったような記憶があるのですが...
  当たり前だけどよく似ています...(笑)

  もう少し赤とミドリのアガボさんを〜

     赤いアガボさんと言えば
      
      相府蓮なのですが、、、お水ももらったし、まだちょっと甘いですね。

      
      イエローフラワー
      花が黄色いのでしょうかねェ
      春に開花したっけ? 記憶も記録もないので来春こそ確かめましょ。


      
      ダナ(アガボ×ラウィ)

      
      リンゴスター

  どちらも紅葉と呼べるほどのものはありませんが
  赤くなるアガボさんの中で、逆にその爽やかグリーンが引立ちますねー


      
      ジゼル
      あまり人気はないようですけど、まっ赤になる葉裏とのコントラストや
      姿形の美しい優秀っコだと思います。

  
  もう一つ、アガボ系ではないかも、、ですが
  薄く粉をひいた色合いがロマンチッククリスマスを連想させたので〜
  
      
      シンシア




  2日もサボっちゃったしズレてるし〜 だけど
  何とか間に合ったかなぁ〜
  

  ではまた〜
  
      

  




  



  
コメント    この記事についてブログを書く
« カボチャ型 ? ♨型 ? | トップ | 過去記事の訂正です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事