きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

今日も灼熱のベランダから

2020-09-09 16:25:48 | エケベリア
  こんにちは。


  九月も明日で3分の1が過ぎようとしているけど
  残暑厳しく、ジリジリと容赦ない太陽が照りつけています。
  台風が去って幾ぶん低めの湿度が救いではありますが。

  
  若い頃のような気力も体力もなく
  こんな陽気では庭はもう荒れるに任せている状態で
  せめて多肉たちの世話だけでも、、のつもりでしたが・・・

        

  いやはや酷いものです。
  枯葉を取り除き、水やり後日陰へ移動して仕立て直しの出来る秋を待つのみです。
        

  
  ⬆️のコたち同様、さすがに屋根上放置は度が過ぎたようで...
        
        キャンドルライト


       
  ただただ 🙏 🙏 🙏 であります。。。



  
  ・・・ 懺悔もすんで 😅
  きょうの多肉、ベランダからです。
        
        静月


        
        レモンベリー


        
        バイオレットクィーン
        枯葉に包まれているけど、また素晴らしい紅葉を見せてくれるでしょう...


        
        ファラックス

        階下のコ⬇️たちもそうですけど、エレガンス系って見た目より丈夫なのかも。
        
        エレガンス
        こんなにシワシワになっても枯れる様子はありません。
        もちろん、この後水やりをして日陰養生ですが。



  決して良い環境には思えないベランダで
  白粉系のみなさんは、暑さは苦手ではないのか元気の様子。
        
        白夜


        
        グリーンシャンペーン


        
        
        ホワイトシャンペーン


        
        ラウィ×レッドエボニー


        
        メキシカンジャイアント


        
        ラ・コロ


        
        ラウィータ


        
        ラウィ×ケッセル


  みんなこうだといいんだけどなぁ〜 😝
  汗かきついでだぁ〜、、で粘って撮影したので少々長くなりましたが
  おつきあいありがとうございました〜

  
  さて
  週末には秋風も期待できそうなので、もう一頑張りしましょうかねえ。
  きょうはこのへんで〜
  


  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 間違えてたかも!...な水やり | トップ | ストレス満載なハオさんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事