きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

愛しのギボちゃん ③

2019-04-27 00:15:44 | いろいろ


  こんばんは。


  きょうも降ったり止んだり、おまけに寒い。
  明日は晴れるらしいけど風が強く体感温度はかなり低い模様。
  ”日曜の朝は暖房が必要なくらいの冷え込みになるでしょう” とのお言葉でしたが...
  
  あのう...わが家はずぅ〜っと使用中なんですけどぉ。。。

  前日との気温差が10°近くにもなるのは何とかならないでしょうかねえ。。。
  とりあえず言ってみた。
  言ってはみたけど何とかなる筈もなく、早速ギボちゃんへ行きま〜す。

        
        ステンドグラス
  緑の外斑と呼ぶべきか、黄色の幅広中斑とすべきか
  迷うところだけど、その黄色がもう少し濃くなってツヤ葉の綺麗な品種ですよー


        
        アンティオック
  ギリシャの町に因んだ名前ですネ。
  特別珍しい葉芸ではありませんが丈夫で生育旺盛。


        
        札落ちです〜


        
        バーチウッドパーキーズゴールド
  ちょっとゴールドには見えないけど
  後冴えでしかも長持ちのこれからが楽しみなコです。


  先日(19日)の記事で、何故か途中抜け落ちて画像も反映されてないようですので
  改めて写真だけ載せておきます。

        
        札落ちになっていますが、多分 ”オレンジマーマレード” かと。


        
        デボングリーン


  きょうはこのへんで〜
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛しのギボちゃん ② | トップ | 脱皮完了だね、リトさんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事