にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

母親フェスティバル

2010-05-16 | 今日の出来事
こんにちは本日は

第20回 ぐんま母親クラブフェスティバル ひかってるネ!おかあさん

がありました。

朝から、おかあさん達、大活躍ですさぁ、どんな様子だったのか紹介していきます。

               
まずは、母親クラブ会長さんの挨拶です。     3階に展示したパネルの受賞式です。
今年母親クラブは20才になったと少し大人に    トップがグランプリの
なったかなぁ?とお話してくれました。        大友児童館母親クラブです。


                 
館長賞の堤ヶ丘第2学童母親クラブ       会長賞の境児童センター母親クラブ    


さぁ!お楽しみの時間です。2階多目的ホールでは親子ダンスの発表や人形劇とたくさんのお楽しみがありました。

          

かわいい親子ダンス    舞台裏でも真剣な眼差しです     人形劇です。


3階では、たくさんの展示!と工作コーナーです。
          
とっても素敵             みんな工作しています。   出来上がったのは素敵なマスコット「はなまるくん」


2階のプレイルームでも、大型紙芝居に人形劇!!
今日は、遊ぶのが大忙しです。


午後の2階多目的ホールでは、皿回しに、恐竜の卵のの工作とやっぱりお楽しみがいっぱい      こんなのができたよ
         

最後に気になったのが、こんなのぼり

なるほどみんなでお食事すると楽しいもんね!

来月は食育月間です!食育イベントにも遊びにきてね


今日は、お母さんたちにありがとうございました。


























最新の画像もっと見る