にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

熱気球

2011-06-05 | 今日の出来事
こんにちは

梅雨の晴れ間のでしょうか?今週は、お天気にちょっと助けられた1週間でした!

 さて先週、予定されていた「熱気球体験搭乗~親子で熱気球に乗って、こどもの国を見てみよう!」
でしたが、台風?雨で順延のため今日、開催しました。

 ちょっとだけその様子をお伝えします。

公園のポプラ並木をすすんでいくと見えてきました。熱気球!

         おや!上空ではなく、地上にいるのかな?少しずつ上昇しているようです。
              
                     さぁ!到着です。近くでみると大きい!
                      見物の人達もいるようです!
                      

 ちょっとお邪魔して、一緒に乗せてもらいました。
 熱気球を真下から見ると、こんな感じ!空気をあたためている「火」がみえますか?


今日は地上約25mまで、ゆっくり上昇します!  地上約25mはこんな感じ!スタッフがいるのわかるかな?

ズームアップをして、ハートのサインに見えるかな?う~ん見えないね

 あっという間の空の旅でした。

さてさて、搭乗したのが1番最後だったらしく、お片付けのお手伝い!
 
こんな熱気球の姿をみたのは、はじめてです。

 次回の熱気球体験搭乗は9月4日(日)(悪天候の場合は9月11日(日)に順延)予定!
 
 応募方法は、詳しくは、HP・イベント情報9月をご覧ください。


あ!忘れちゃいけないトップは今日、お手伝いしていただいた

 熱気球倶楽部 ぐんま夢座の方たち!

素敵なTシャツのの後ろ姿をパチリしました。

今日は、午後も高崎市でも熱気球を飛ばすそうです。

 ありがとうございました。





 

 

 

 
 


最新の画像もっと見る