にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

イベント情報

2016-07-30 | イベント情報
みなさん、こんにちは。梅雨も明けていよいよ夏本番といったお天気ですね。

児童会館では、群馬県主催の「ぐんまウォ-タ-フェア」を多目的ホ-ルで開催しております。
森林やダムの役割や仕組み、魚や水利用についての展示などを通して水の大切さを紹介しています。

 
目の前で実験などを見ながらクイズに答えていくと「水」についての様々なことが学べるようになっています。

ちょうど目にとまったのが、群馬県内の川3カ所のうち一番きれいなのはどこかな?というもの。
では、実際にろ紙に水を通してみましょう。

結果はどうだったかな?

ウォ-タ-フェア-は明日が最終日。17時まで開催しております。



さて、来週の土曜日から夏休み特別企画「宇宙おもしろ体験」~無重力ってこ~んなかんじ!?~が始まります。県内初登場となるク-フロでの擬似的無重力体験やロボットア-ム、ラジコンロ-バ-など楽しい展示がたくさん
8月6日(土)~28日(日)までぜひお越しください!!

最新の画像もっと見る