にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

スペシャル科学工作

2010-06-26 | 今日の出来事
こんにちは、おひさしぶりです 

今日は、スペシャル科学工作「風と遊ぼう!~かざぐるま~」 がありました

今日のスペシャルは、小暮さんが来館してくれるってとことろが、すごいんです

 こども達も、もちろんですが、と~っても目がキラキラしているパパ達が印象的でした。
 
 さて、どんな様子だったか、紹介していきます。

まずは、風と遊ぼう!ということで、空気砲やドライヤーを使って、ちょっとした実験をしましたよ
        
空気砲です!前の方にいたお友達は空気の風を感じたかな




さぁ!かざぐるまをつくります小暮さんも手伝ってくれます

かざぐるまは2種類つくりました。1つめは4枚羽、2つめは8枚羽の風車です
使った折り紙は、なんと小暮さんが用意してくれた小暮さんオリジナルの折り紙です。

     
これは一部だよ!            できあがった かざぐるまです

みんなと~っても喜んでいました。あまった折り紙もお土産にもらったり
小暮さんからのスペシャルプレゼントもあったり、本当にありがとうございました。


 最後には、即席写真会?もあったりと、大人気の小暮さんでした
即席写真会?は、やっぱり、パパ達がと~~ても熱かったです
     

PS.東京からわざわざ来てくれた方もいたようでした。



最新の画像もっと見る