にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

レゴ2

2010-08-08 | 今日の出来事
こんにちわ

 今日は、一日た~っぷり レゴ と一緒にすごしちゃいました

と~っても楽しい一日でした。

 どんなふうに遊べるのか紹介します

 まず、トップの写真 「レゴソフトであそぼうコーナー」

自由に遊べるコーナーです!そして写真は、おともだちの作品です。

 自由に遊べるけれど、みんな仲良く笑顔で遊べるようヨロシクネ

 
そして、次は「デュプロであそぼうコーナー」
ここも、自由に遊べるコーナーです。そして、写真はお友だちの作品
素敵なマイホームだね



そして、次は「レゴブロック組み立てコーナー」

小学生以上があそべるよ!
受付で組み立てたいキットを選んで約45分で組み立てられるかな?
受付時間があるから、会場で確認してね!


そして、これは何してると思う?

「WeDoワークショップコーナー」っていって、パソコンも使って動くレゴブロックをつくるコーナーです!
 ここも、小学生以上があそべるんだよ
なかなかハイテクで難しいけど、みんな真剣に取り組んでいます。
 今日は、レゴ大好きな強者少年がやってきて、あっというまに組み立てていました
思わず、「すご~い」って話しかけちゃいました

 そして、最後にこちらは、ボランティアさんのコーナー

 と~っても簡単なキットで乗物をつくるよ!作るときにネジまわしも使います。
ボランティアさんのコーナーなので、やってない時もあるので
 やっている時に遊びにきたお友だちは是非遊んでいってね




最新の画像もっと見る