にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

小島先生サイコー!

2014-06-01 | 今日の出来事
みなさん、こんにちは
今日は天気が良くて、暑いですね。
まだ暑い気温に体が慣れていないので、熱中症に注意が必要でしょう。

さて、昨日はスペシャルサイエンスショー「こじまあきら先生の体験☆サイエンスマジック」があり、とってもたくさんの子ども達が参加してくれました。



見て楽しむサイエンスマジックのほか、液体窒素を使った実験も行いました。

液体窒素の中に細長いバルーンを入れるとどう変化するか?とか、


生花を入れるとどうなるか?など、楽しい実験でした



大人も子どももみんなとっても興味津々でオドロキ、あっという間の1時間でした。
そして、その中で一番楽しそうに見えたのは小島先生であったことも、書き加えておきましょう。

次回の小島先生の講座は、「生き物のすみかを作ろう 大作戦!」。
7月6日(日)と8月3日(日)の2回1コースで行います。
すでに申込を開始していますので、興味のある方はぜひ。


最新の画像もっと見る