にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

太田工業高校ロボット教室

2012-08-01 | 今日の出来事
今日は地元・太田工業高校アイデアロボット部員の生徒さんが教えてくれるロボット作りの教室がありました
作ったのはピンポン球をあつめるミニロボット!
モーターやギヤーを使ったり、細かい配線やハンダ付け(!)までする本格的な製作です
午前10時~午後4時までの長丁場でしたが、
全員がんばって無事完成



太工のお兄さんたちがとっても丁寧にやさしく教えてくれました。

最後はできあがった自分のロボットを操作して、ピンポン球集めのコンテストも開催!
みんなとっても上手に動かしていて、とーっても楽しそうでしたよ



太田工業高校の生徒さん、先生方、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る