気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

タンポポ

2006-03-13 | 

Img_0204 最近 ど根性大根等よくテレビで見かけますが
このタンポポも、歩道と塀のちょっとした隙間から、
芽を出して花を咲かせたものです。花は摘まれたのか、
飛んで行ったのか分かりませんが.??

イワツツジ
別名 ハヤトミツバツツジ と云うそうですが、あちこちの庭で
よく見かけます。         
    
         

Img_0081_4 ..,

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃もみじ ??? | トップ | 薔薇 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤトミツバツツジというのですか。綺麗ですね。... (kazuyoo60)
2006-03-13 13:52:47
ハヤトミツバツツジというのですか。綺麗ですね。早春の山にもありますよね。桜よりも綺麗なぐらいです。
タンポポは子供が摘んだのでしょうか。春ですね~。
返信する
★kazuyoo60様 (eiko)
2006-03-13 15:19:03
★kazuyoo60様
今の時期 鹿児島ではこのツツジを植えるお宅が多いらしく
あちこちで見かけます。タンポポ 通学路にありますので
摘まれてしまうのでしょう
返信する
昨日も雪が降った松本とは違って、eikoさんの所は... (あこたん)
2006-03-13 22:39:25
昨日も雪が降った松本とは違って、eikoさんの所は本当に暖かいんですね。たんぽぽも葉が少し出ているだけです。
福寿草のことですが、福寿草にも色々種類があるのかも知れませんね。
返信する
★あこたん様へ (eiko)
2006-03-14 15:41:43
★あこたん様へ
あこたんさんの所よりは 暖かいと思いますが、今日は寒の
もどりで、強い風が吹いて冷え込みました。
返信する
ブログ、やっと見つけました。綺麗な写真ばかり!... (くろんぼ)
2006-03-15 11:47:35
ブログ、やっと見つけました。綺麗な写真ばかり!最近私も花に興味が湧いてきて、散歩中に玄関先の花を盗み見しては、同じ花を買いに行きます。
花を観ながら、プールへ行って来ま~す。
返信する
★くろんぼ様へ (eiko)
2006-03-15 20:33:45
★くろんぼ様へ
遊びに来て下さって有難うございます。PC も技術も未熟ですが
よろしくお願いします。またプールでお会いしましょう。
返信する
初めまして、コメントありがとうございました。木... (ma-nyan)
2006-03-27 21:05:49
初めまして、コメントありがとうございました。木蓮は赤というよりは赤紫でしょうか、咲くと多分濃いピンクになると思いますf^^;咲くのが楽しみです。こちらはお花の写真がいっぱいで素敵なブログですね、また時々お邪魔いたします
返信する
★ma-nyan様 (eiko)
2006-03-27 21:21:28
★ma-nyan様
お出でくださって有難うございます。ma-nyanさんのブログも素敵ですので これから訪問させていただきます。わたしも咲くのを楽しみにしています。
返信する

」カテゴリの最新記事