気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

椿

2009-02-05 | 

咲きました~  昨年3株植えた中の2株目です。



2009_008



前からも


2009_009



嬉しくてシベも 


2009_012



今日も青空で温かので 布団干し 掃除と忙しいですが

午後からスイミングに行こうかな~~なんて思っています。




それから シャコバサボテン が 3段に咲いていたので マクロで??

こんな風に撮るのが最近面白いです 


2009_005

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | コンビニが~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~~、綺麗な椿です。素晴らしいです。 (kazuyoo60)
2009-02-05 15:16:28
まあ~~、綺麗な椿です。素晴らしいです。
今日の奈良は暖かいです。先ほど遠めのスーパーへ行ってきました。犬たちに安い肉などを仕入れてきました。(笑い)
シャコバサボテンも、とても綺麗にお撮りです。先端がメシベ?、こんな風になってるのですね。
返信する
kazuyoo60様へ (eiko)
2009-02-05 21:11:01
kazuyoo60様へ
蕾の時はピンクかな? と思っていたのですが、開花してびっくりでした。直径10センチ程あります。
見えにくい所に咲いていましたので、撮影後切って部屋に飾りました。
奈良も温かいですか 少しづつ春が近づいていますね ワンちゃん達も幸せです
シャコバの先端は雄蕊ではないかと思います。
返信する

」カテゴリの最新記事